新着情報

2020.07.016月の活動(西区障害者支援センター)【ご報告】

 

6月は、緊急事態宣言終息後、徐々にではありますが、利用者の皆様にセンターにお越しいただく回数も増えてきました。
通所時の感染予防にも十分に気を付けながら、創作活動や散歩等を通して、利用者の皆様と交流を深めました。

創作活動は、七夕飾り制作や紫陽花の花の飾りなどを一生懸命に作りました。

「阪神優勝」「元気に過ごしたい」など…

願いを込めた短冊を緑色のネットに飾りつけ!!

天気が良い日は、施設周辺を利用者の皆様と散歩をしたりと気分転換をしながら、沢山の笑顔を見ることができました。

7月も楽しく有意義ある活動をしていきたいと思います。

西区障害者支援センターでは、障害者地域生活支援センター、
生活介護、短期入所の職員が協力し、地域福祉に貢献出来るよう努めてまいります。

西区障害者支援センター 生活介護・短期入所 施設概要 空き情報について
https://www.with-kobe.or.jp/zaitaku/area/nishi/

 

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.