新着情報

2021.05.145月の日中活動の様子について(スマイルなでしこ)【ご報告】

 

5月に入り、木々の緑もだんだんと色濃くなってきました。

暖かい季節にもなり、天気が良い日は外に出て気分良く過ごしていきたいですね。

コロナウイルス感染予防のため、室内での生活を余儀なくされていると思います。

外出が限られた中ですが、生活介護の日中活動についても、天気が良い日は玄関先や

近所の公園に足を運んだりと外に出て楽しむことも出来ております。

玄関先では、利用者が植えた花々に水やりをシャボン玉をして過ごすこともできました。

午前中の「アート&ワーク」でも作品作りに励み、はがきサイズの画用紙に絵を描く、

シールや折り紙を貼る、スタンプを押すなどをして複数の作品をつくり、

作品を並べ1つの作品に仕上げることを目標に一生懸命に取り組んでおります。

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.