新着情報

2022.10.19祝 誕生 (なでしこケアセンター)【お知らせ】

 

6番目の孫が生まれました。

今回、性別は聞かずに家族みんなで楽しみに待っていました。

昔の妊婦検診はお腹に機械をあて、赤ちゃんの心臓の音を確認していましたが今はお腹の中にいる赤ちゃんを4Dエコーで顔の輪郭や目、鼻等をはっきり見ることができます。

数十年前に比べると妊娠、出産、育児の常識は大きく変わってきました。

しかし、長期化したコロナ禍で子育てをしながらの妊娠生活は不安で大変だったと思います。その中で元気に産声を上げて生まれてきてくれたことに安心と喜びでいっぱいです。

女の子がいいと言っていましたが男の子でした。年の離れた兄弟がとても可愛くて兄弟は抱っこの取り合いになっています。

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.