新着情報

2022.07.30花火あがった! ~みなとの風だより~ 【お知らせ】(いそがみ障害者相談支援センター)

 

今、中央区は熱い!!
「都心・三宮再整備 KOBE VISION」で、次々とリニューアル工事、オープンがされています。

<ポートタワー編>
59年の歴史を持つポートタワーも、その一つとなっております。
今は白い工事布で覆われ、ポートタワーの全身が見えなくなり残念…。
しかし!なんと!夜にはプロジェクションマッピングと音楽でみんなを楽しませてくれています!
今年もコロナ禍のため、神戸みなと花火大会の開催は無くなりましたが、
工事中のポートタワーに、見事な花火があがっています!
コロナが収束し、本物の花火が見られる日を楽しみに、
令和5年のポートタワーリニューアルオープンを楽しみにしたいと思います。

<神戸市立磯上体育館編>
中央区内にある勤労会館の体育館・トレーニング室と生田文化会館の体育室を一体化した施設として、磯上公園内に新しく体育館が2022年7月19日オープンしました。私達、いそがみ障害者相談支援センターより徒歩5分の所にあります。体育館の周りにはベンチがあり、少し休憩ができる良い感じの小道となっています。

これからもまだまだ中央区は変化し続けていくようです!
次回もお楽しみに~!

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.