新着情報

2025.11.19神戸ポートタワーへのお出かけ(スマイルなでしこ)【ご報告】

 

急な寒さが訪れ、「寒いですねえ~」が合言葉になりましたね。

スマイルなでしこでは、先日、『神戸ポートタワー』へお出かけしました。

近くの『かもめりあ』では、皆さん神戸っ子ですが、ご当地神戸のキーホルダーのお土産も買い求めていました。

雨天にも合わず、7日間、無事、楽しく終えることが出来ました。

ほんの少し、写真をお見せしたいと思います。

 

とっても青空とポートタワーがマッチしていますよね。

2024.4月にリニューアルオープンされ、とてもおしゃれな感じでしたょ。

 

『光のミュージアム』という暗いお部屋の壁に触れると、花火が現れます。

皆さん、壁をいっぱいたたいてたくさんの花火を上げておられました。

床にもたくさんの花などが現れて、体にも映っていました。

 

その後、こうべ市民福祉交流センター横にある『びっくりドンキー』で大きなハンバーグを食べて、デザートにパフェも食べて、満足!満足!の皆さんでした。

 

これから、寒さが厳しくなります。

インフルエンザやコロナに感染しないように、ご利用者様も職員も体調管理に気を付けて

元気いっぱいのなでしこでありたいと思います💕

 

 

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.