新着情報

2021.01.01新年の挨拶(北区障害者支援センター)【ご報告】

 

新年明けましておめでとうございます(*^▽^*)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

2020年の流行語大賞をご存じでしょうか?1年間を振り返りながら思い出して下さい。

 

新型コロナウイルス対策で聞いた事があると思います。『3密』です。

トップテン入りには『ソロキャンプ』、『アベノマスク』、『鬼滅の刃』『GOTOキャンペーン』『あつ森』等々。

 

2019年は『ONE TEAM』ラグビーW杯日本大会で日本代表のスローガンでした。予選プールを4連勝して日本ラグビー史上初となる決勝トーナメント進出を果たしました。

 

2018年は『そだねー』です。覚えていらっしゃいますか?オリンピックの競技観戦で、癒されるということがこれまでありましたか?氷上のチェスといわれるカーリング。観戦していると聞こえてくるのは選手会話の『そだねー』の声。休憩時間には見まごう円になっておやつを食べる『もぐもぐタイム』この言葉が日本にあたたかな風を巻き込みました。

 

2021年は日本に明るいニュース、ほっこりするような話題が出てくる事を期待したいと思います。

 

今年も皆様にとってよい1年でありますように………。

 

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.