新着情報

2022.08.24今年度初、開催できました(^^)/(たかとりあんしんすこやかセンター)【ご報告】

 

先日、8/23に、コロナ感染防止対策を講じながら、

第1回ケアマネ連絡会(えがおの窓口)を開催しました。

今回のテーマは、「カスタマーハラスメント」。私達は、利用者様が不利益にならないよう

日々の相談援助をさせていただいておりますが、その中でもやはり、

コンプライアンス(法令遵守)のルールに沿って、対応させていただくのが原則で、

必要に応じて、そのことを相手に伝えることが大事。ということを、皆で共有しました。

又、日ごろの業務についての情報交換をしました。

ハラスメントの実演ロールプレイでは、迫真の演技で、笑いもあり、楽しく学ぶことが

できました。  私達支援者も、心が元気でいることが大事!

何事も、一人で抱え込むことなく、相談できる関係性を、これからも大切にしていきたいと

思います。

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.