新着情報

2022.06.20三宮の都市開発進行中!!(いそがみ障害者相談支援センター)【ご報告】

 

令和4年7月19日に中央区役所が、市役所の西側の旧居留地に移転します。
出勤の際に現在の区役所の前を通るのですが、
「41年間ありがとう 中央区役所は7月19日に移転します」
と窓に区民への感謝の思いが張り出されていました。
区民から慣れ親しまれた場所なので、移転するのは少し寂しい気もしますね。
跡地にはバスターミナルができる予定です。

新しい庁舎が気になり、工事現場を見てきましたが、ほとんど完成している様子でした。

早く中を見るのが楽しみです!!

三宮はどんどん都市開発が進んでいますね(^^♪
今年の3月には、東遊園地に安藤忠雄さんが設計をした図書館「こども本の森 神戸」がオープンしました。

「入館無料で午前9時半~午後5時。月曜休館。事前予約が必要で、90分制」とのことです。
本の貸し出しはせず、館内のほか東遊園地に持ち出して読むことができるようです。

東遊園地は自然が多くあるので、緑に囲まれながら読書できるなんて素敵ですね♪
夏休みには多くの子ども達でにぎわいそうですね。

今後三宮がどう変わっていくのか、またお届けできたらと思います。

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.