新着情報

2021.03.01コロナに負けない!応援メッセージをつくりました。【ご報告】(きた障害者地域生活支援センター)

 

「コロナ禍でも、私たちにできることはないか」

「障がいのある・なしに関わらず、地域の皆さまを少しでも元気づけたい。」

そんな思いから、くらし部会では、疫病退散で有名になったアマビエをモチーフにした応援メッセージをつくり、北区社会福祉協議会へ贈呈しました。

 

令和3年2月24日(水)~3月24日(水)まで、神戸電鉄「鈴蘭台駅」直結、ベルスト鈴蘭台3階 すずらん広場へ展示されます。お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください♪

 

くらし部会とは???

北区自立支援協議会の作業部会のひとつです。障がいのある方が、地域で安心して過ごすことができるよう、障がい当事者と障がい福祉サービス事業所の職員を中心に当事者同士の交流をしたり、障がい啓発を行ったりしています。

(北区障害者支援センター・ぐりぃと・ケアホームわいず・さくらホーム・のびのびホーム・ひふみ園・みのたに園・れんげ荘・わかばホーム・ワークホーム明友・たにがみ障害者地域生活支援センター・きた障害者地域生活支援センター より有志が参加)

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.