新着情報

2022.01.21クリスマス会、初詣と年末年始は楽しむことが出来ました!(スマイルなでしこ)【ご報告】

 

2022年、スマイルなでしこ初投稿!

昨年は、新型コロナウイルスの影響で、施設内外行事の実施がなかなか出来ない一年でした。

秋口頃から落ち着いてきたため、感染対策に留意しながら、道の駅や紅葉を見に行くことが徐々に増えてきたこともあり、

12月には利用者ご家族を招いたクリスマスウィークを実施することが出来ました!

ゲーム大会や作品の展示会、創作品の販売会の実施、ボランティアの方を、招いて演奏会も楽しむことができました!

また、ご家族様とも交流することができ、普段見ることが出来ないご利用者様の表情も拝見することができました。

ボランティアの方には、引き続き1月にも演奏会をして頂くことになりました!

 

年始には、近隣にある諏訪神社に初詣に行きました。西区では雪が降る日もありました。

ご利用者様と一緒に神社では、それぞれの願いを思いを込めて、参拝することができました。

 

今年は、施設内外の行事や地域やボランティアの方との交流ができる機会が増えますように…

感染対策に留意しながらも、寅年だけにトラいする年にしたいですね!

 

 

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.