新着情報

2023.11.22ふれあいフェスタ~北区障がい者芸術作品展~・事業所フェア2023開催しました!(きた障害者相談支援センター)【ご報告】

 

10/28~29 ふれあいフェスタ・事業所フェア2023開催

@イオンモール神戸北

450名以上の方にご来場いただきました。

ふれあいフェスタでは、北区にお住まいの障がい当事者の方が、

作成された167点の芸術作品の展示を行い、ご来場の皆さまが

「いいね!」と思った作品に投票をお願いしています。

上位15作品は、優秀作品として、後日ベルスト鈴蘭台にて展示しています。

 

今年は、例年の作品展示に加え、「事業所フェア」と題し、

障害福祉サービス事業所の自主製品の販売や活動紹介のブースも設置。

こどもや障がい当事者の方が楽しめる工作コーナーも企画し、大盛況でした。

来場者アンケートからも、嬉しい声が♪一部をご紹介します。

「どの作品も力強い作品でした」

「元気づけられる作品ばかりでした。来年も頑張ってください。」

 

 

この数年、コロナ禍により、実施そのものが危ぶまれた時期もありましたが、

作品を出展してくださった障がい当事者の方々、準備から当日までお手伝いを

してくださった事業所の皆さまのおかげで、無事に終えることができました。

ありがとうございました!!

 

 

~おまけ~ 優秀作品の展示と表彰式の様子をお届けします。

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.