新着情報

2023.10.19「ほっとかへんネット長田、ふれあい秋まつりへの参加」(長田在宅福祉センター) 【ご報告】

 

だんだんと日が短くなってきましたね🌇

食欲の秋ですが…🌰皆さまいかがお過ごしでしょうか?

長田在宅福祉センターでは、

10月15日(日)に、三ツ星ベルト主催「ふれあい秋まつり」に、ほっとかへんネット長田として参加しました。

ほっとかへんネット長田とは❓

「ほっとかへんネット長田」は、高齢者や障がい者、児童などの福祉施設を運営している社会福祉法人が集まり、それぞれの専門分野の強みを生かして連携・協力し、地域の課題や困りごとの解決の糸口を見い出す活動を進めていきたいとの想いで、平成29年2月に設立されました。

👇👇👇

 ほっとかへんネット (nagatavc.wixsite.com)

今回は、高齢者疑似体験とコイン落としを出店しました。

 

参加賞は「うまい棒」です✨

👆の重りを身体につけて、杖を使って歩いたり、お金を数えたりします。

目が見えにくくなるゴーグルをしていますね。上手にできるかな??

神戸市消防音楽隊が演奏しています🪇とっても迫力ある演奏でした。

神戸コロッケ1000個無料配布していましたが、30分で売り切れたそうです。
秋晴れの空の下、にぎやかな声が響いていました。

参加された皆さま、お疲れ様でした。

社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会
在宅福祉センター
@zaitakufukushi center All Rights Reserved.