助成金

みなさんの福祉のまちづくり活動を応援します

福祉活動への助成事業を通じて、まちの福祉課題に対するみなさんのアクションを応援します。

詳しくはこちら

ボランティア基金からの助成金

ボランティア基金は、ボランティア活動の振興と地域福祉の向上に寄与します

ボランティア基金では、本会に登録されるボランティアグループに対し、その活動や運営の支援を目的とした助成事業を実施しており、もって本市におけるボランティア活動の振興と地域福祉の向上に寄与します。

詳しくはこちら

児童福祉基金からの助成金

施設入所児童や民間社会福祉団体、福祉施設の活動を支援しています

児童の健全育成を願うご遺志等による多額な寄付金をもとに助成制度を設け、施設入所児童や民間社会福祉団体、福祉施設の活動を支援しています。

詳しくはこちら

障害者福祉基金からの助成金

障がい児・者への福祉活動や社会参加の事業を行う民間社会福祉団体、福祉施設の活動を支援しています

障がい者の福祉増進を願うご遺志等による多額な寄付金をもとに助成制度を設け、障がい児・者への福祉活動や社会参加の事業を行う民間社会福祉団体、福祉施設の活動を支援しています。

詳しくはこちら

現在募集をしている民間等助成制度の情報を掲載しています

現在募集をしている民間等助成制度の情報を掲載しています

さまざまな助成団体が、地域や施設での福祉活動を応援しています。
各助成の詳細についは、各助成団体に直接お問い合わせください。