地域福祉活動

神戸南ロータリークラブ主催「ホテルのお仕事を学ぼう」を開催しました

2022.06.30

6月11日(土)神戸南ロータリークラブ主催「ホテルのお仕事を学ぼう」が、神戸ポートピアホテルで開催されました。
こどもの居場所に通う小・中学生11名が参加し、ホテルで働く皆さんの仕事やホテル内の施設について、説明を受けたり、見学をしました。

今回の開催にあたり、神戸南ロータリークラブ様には、「人とのつながりが希薄化しているなか、こども達の将来のため、大人が働く姿を実際に見たり聞いたりすることで、社会につながる世界を体験する機会を提供したい」という思いで企画いただきました。

参加したこども達からは、
「お肉がやわらかくてとってもおいしかったです」「知らないことを、たくさん・分かりやすく教えてもらえました」「今日からマナーを正しくしてこれからに生かしたいです」「またポートピアホテルに来たいです!」
とお声をいただきました。

 

神戸市社会福祉協議会は、こどもたちを応援したい!という企業・団体の皆様からの寄付や支援を、こどもの居場所におつなぎいたします。
「こどもたちを応援したいけど、どのように形にすればよいのか悩んでいる」というご相談もお待ちしております。

【お問い合わせ先】
神戸市社会福祉協議会 地域支援部
TEL:078-271-5317   MAIL:tiiki@with-kobe.or.jp