地域の活動紹介

株式会社デンソーテンの社会貢献活動

2019.10.04

株式会社デンソーテンは、「音に携わる企業」として地元神戸を中心に、音楽イベントへの協賛、音を通じた社会貢献活動の一環で、神戸市内の福祉施設への楽器の寄贈を継続的にされております。
今年度は、須磨区の障害者施設「ホーリーツリー西部」へ、ドラムジャンベ・ウッドマラカス・ミュージックパッド・ハンドドラム・ハンドチャイムミニ・鈴を寄贈されました。

 

ホーリーツリー西部           寄贈された楽器(一部)

障がいのある方々が楽器を演奏することで、機能の回復やレクリエーション活動また地域の方々との交流を図っていただきたいとの想いで継続的に活動されています。

寄贈された「ホーリーツリー西部」では、早速利用者の方々が楽器を手に持ち、スクリーンに映し出された映像と音楽に合わせて楽しく演奏をされていました。

演奏風景

株式会社デンソーテンは、福祉の心を育む神戸の市民運動「ふれあいのまちKOBE・愛の輪運動」の会員で“愛の輪運動”が目指す「思いやり」「譲り合い」「助け合い」等の福祉の心を育む活動に貢献されています。
寄贈されました施設の利用者の方が、音楽を通じて毎日楽しく生きがいのある生活を過ごしていただければ・・・・と思います。