善意銀行

善意銀行 感謝状贈呈式【日本イーライリリー株式会社】

2023.11.27

 日本イーライリリー株式会社様 感謝状贈呈式

日本イーライリリー様は「人々のより豊かな人生のため」、医薬品の開発・提供に限らず、社員のみなさまが社会貢献活動にも取り組んでおられます。

日本各地で社員が個人、チーム、家族でコミュニティの社会課題に目を向け、より良い影響をもたらすプランを考え、実際の活動を行っています。

https://www.lilly.co.jp/social-impact/communities

そうしたなかで、令和2年9月より神戸本社の社員を中心に、地域において支援を必要とされる方々を想い自分たちで出来ることとして、神戸市社会福祉協議会へ「ピース・バスケット」と名付け、生活物品の寄付を年4回に分けて実施されています。

令和5年11月14日(月)、本会 加島専務理事が同社にお伺いし、3年間にわたり継続的に実施いただいている多数の物品の寄付に対し感謝状をお贈りしました。

本会では、ご寄付いただいた物品を地域の必要とされる方々にお渡ししています。

神戸市社会福祉協議会では、いただいた寄付を皆さまの想いにそうようさまざまな地域福祉活動やボランティア活動に活用させていただきます。