お知らせ

令和4年度神戸市社会福祉事業等表彰受賞者について

2022.09.15

令和4年度神戸市社会福祉大会神戸市社会福祉協議会理事長感謝(社会福祉事業協力者及び永年勤続功労者)を受賞されました皆様、誠におめでとうございます。

社会福祉活動の推進に永年にわたりご尽力いただいた功績を称え、ここに深い敬意と感謝の意を表します。

さて、昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から残念ながら開催を中止することとなりました。

 

福祉の現場においても感染予防対策の徹底の継続、地域福祉活動そのものの縮小を余儀なくされている状況が続いておりますが、このような時だからこそ、住み慣れた地域で安心して暮らすことができるように地域での支え合い、助け合いの活動の継続が求められています。

 

本会におきましては、地域の居場所応援モデル事業として、寄付いただいた食材や寄付金を活用したキッチンカーによる食事提供や、コロナ禍の影響を受けた人々を支援する特別緊急支援事業として、就活応援プロジェクトの実施等を行ってまいりました。

 

今後も民生委員・児童委員、ボランティア、企業、社会福祉施設従事者、神戸市との連携や協働により皆様が輝ける場づくり、活動支援を継続していきたいと思います。

引き続き、地域福祉活動や社会福祉活動の更なる充実発展にご尽力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【PDF】令和4年度神戸市社会福祉事業等表彰受賞者名簿