お知らせ

【受付期間延長】ウクライナから神戸市内へ避難された方々への支援募金の受付を延長します

2022.06.01

ウクライナ各地で激化している戦闘により、国外への避難を余儀なくされた方々がおられます。
神戸市社会福祉協議会では、この度ウクライナから神戸市内へ避難して来られた方々への支援を目的とした募金を下記の通り受付けます。
(6月1日付記 受付期間を延長しました。)
お寄せいただいたご厚志は、避難者が神戸市内での避難生活を送るための様々な支援に活用させていただきます。
みなさまの温かいご支援をお寄せください。

 

〇募金の使途
長期滞在生活に寄り添った就学・就労支援など、避難者が神戸市内で避難生活を送るために必要な支援
※上記の使途に活用した残金は、日本赤十字社が実施する「ウクライナ人道危機救援金」等の公的機関による支援に寄付させていただきます。

 

〇受付期間
令和4年4月13日(水) ~ 令和4年12月30日(金)

 

〇振込先
みなと銀行 神戸駅前支店   普通 1637003
神戸市社協 災害救援募金A(コウベシシャキョウ サイガイキュウエンボキンエー)

 

〇寄付方法について
当募金はお振込みによりお受けいたします。募金箱の設置は行っておりませんのであしからずご了承ください。

以下のいずれかに該当するお手続きの場合、振込手数料が無料となります。
・みなと銀行本店、支店、出張所の窓口でのお振込み
・みなとダイレクトバンキングから「募金等払込」メニューを選択した場合のお振込み
※ATMからのお振込みやダイレクトバンキングにおける「振込」メニューを選択したお振込みには手数料がかかります。ご注意ください。

〇その他
当募金への寄付は寄付金控除の対象となりません。