神戸ふれあい工房

ふわぽん通信~Vol.1~発行のお知らせ

2021.11.09

平素より神戸ふれあい工房をご利用いただきありがとうございます。

神戸ふれあい工房よりふわぽん通信~Vol.1~発行のお知らせです。

(ふわぽん通信はコチラ

 

ふわぽん通信とは、普段神戸ふれあい工房に商品を登録いただいている障害福祉サービス事業所を皆様にご紹介する情報誌です。

神戸ふれあい工房では、季節ごとにギフトを作成し、チラシ、SNSを用いて商品をご紹介しておりますが、参加事業所についても皆様に知っていただきたいという想いから、「ふわぽん通信」が誕生しました。

 

「ふわぽん通信」の名前は、皆さんに親しんでもらいたいという願いを込めて付けました。

「ふわぽん」とは、神戸ふれあい工房のオリジナルキャラクターで、本工房のFacebookのアイコンになっているキャラクターです。

2008年に市内小学生に公募を行って誕生したキャラクターで、「わたぼうし」がモチーフになっています♪

 

そんな「ふわぽん通信」の第1回となる今回は、神戸市社会福祉協議会とともに神戸ふれあい工房の運営に携わっていただいている、「NPO法人 知的障害児・者療育サポートセンター くれよん」です。

店舗や商品について等、いろいろお話を伺いましたので、ぜひご覧ください。

 

また、今回に限らず、今後も「ふわぽん通信」を更新していく予定です。

気になる事業所がございましたら、ぜひお買い求めいただけましたら幸いです。

 

連絡先:神戸ふれあい工房(外商窓口) TEL:080-8947-6697