地域の活動紹介

【須磨区社協】須磨区内の中学校が『須磨区こうべっ子いじめ防止広域キャンペーン』の中で『台風第19号災害義援金』の募金活動を行ってくれました!

2019.12.14

~須磨区社会福祉協議会から地域の活動の様子が届きました♪~

11月30日に須磨パティオで『須磨区こうべっ子いじめ防止広域キャンペーン』が行われました。その中で区内の中学生たちが『台風第19号災害義援金』と『首里城火災に対する支援金』の募金活動を行いました。
区内の中学校を代表して飛松中学校生徒会のみなさんが、被災地へのお見舞いの言葉とともに44,650円を台風第19号義援金として届けてくださいました。

11月30日の当日は、須磨区内中学校の生徒会のみなさんが、いじめ防止に対する児童生徒の意欲や地域の関心を高めるために、子ども達が考えたいじめ防止の標語や絵が印刷されたカレンダー等を配ったり、声掛けをしていじめ防止の啓発活動を行いました。

駅前ホールでのセレモニー

 

大きな声で募金を呼び掛けていただきました

 

お預かりした義援金は被災地の復興に役立てられます。募金活動をしてくださった区内中学校の皆さま、募金に協力してくださった地域の皆さま本当にありがとうございました!

【こうべっ子いじめ防止広域キャンペーンとは】
神戸市では、全中学校区で開催してきた『いじめ防止小中地域会議』に加え、近隣校が協力して、より広域でいじめ防止活動を行う『こうべっ子いじめ防止キャンペーン』を市内10地域において実施しています。