地域の活動紹介

【垂水区社協】第9回 神戸マラソン折り返しまつりin舞子公園

2019.12.03

~垂水区社会福祉協議会から日頃の取組みの様子が届きました♪~

今年で9回目を迎える“神戸マラソン折り返しまつりin舞子公園”が11月17日(日)に開催されました。

同イベントで出店されたグルメブース”フレッシュマルシェ”では、今年も「垂水・須磨菓業会」のみなさんが、ごしきまろ酒饅頭を始め、みたらし団子やおぜんざいなど、おいしい和菓子を販売され、その売り上げの一部を「赤い羽根共同募金」へご寄付くださいました。当日は、兵庫県共同募金会マスコット・あかはねちゃんとお手伝いに伺いました!

 

気持ちの良い秋晴れの空のもと、たくさんの方が、ランナーへの声援はもちろん、折り返しまつりにも来場くださり、ごしきまろ酒饅頭はこの日の限定発売ということもあって、多くの方々がご購入くださいました。また、昨年大好評だった県立神戸商業高校の生徒さんのデザインによる「缶バッチ&マグネット」を今年度も令和2年1月より取り扱いするにあたって、新たにデザインしてくれた作品の中から「缶バッチ&マグネット」にして欲しいデザインを折り返しまつりに来場されたみなさんに投票していただきました!投票してくださったデザインの中からどれが、「缶バッチ&マグネット」になるかお楽しみに!

今年も「垂水・須磨菓業会」のみなさまご協力ありがとうございました。あかはねちゃんも疲れさまでした。