地域の活動紹介

【垂水区社協】体も頭も動かして健康に!つどいの場「上高丸すこやか健康クラブダーツ会」が活動中!

2022.01.17

毎月第2,3,4土曜日の午後、上高丸地域福祉センターにて「上高丸すこやか健康クラブダーツ会」の皆さんが活動をされています。

ふたつのグループに分かれてゲームを開始。


まず初めに、「ハーフイット」というゲームをします。
狙っているときほど外してしまうのがこのゲームの難しいところで、全員が数字を外してしまう時もありました。
「ハーフイット」の次は、「ゼロワン」。
持ち点301点からスタートし、順番に投げ続け、そろそろ誰かが上がりそうか…と思いきや、バーストして中々あがれません。

そして、ようやくゲームが終わった頃に、ほっとひといき休憩をはさみます。

10名以下からスタートした活動も現在まで少しずつ参加者が増え、この日は14名の方が参加されておられました。
ダーツを投げる順番を待っている間も、ボードの所で一緒に得点を数えたり、ボードの上の方に刺さったダーツを代わりに抜いたり…と、和気あいあいとしたとても良い雰囲気で活動されていました。

ダーツを通して、ただゲームを楽しむだけでなく、ボードを狙って集中力を養い、みんなで得点を数えながら頭も使うので認知症予防にもなります。

男女問わず、初心者の方から経験者の方まで、様々な方が参加されている「上高丸すこやか健康クラブダーツ会」。
ご興味のある方は、下記問い合わせ先まで是非ご連絡ください!

【日 時】毎月第2,3,4土曜日 13:00~17:00
【場 所】上高丸地域福祉センター(神戸市垂水区千鳥が丘3-20-15)
【会 費】実費250円
■問い合わせ先
垂水区垂水区社会福祉協議会神戸市垂水区日向1-5-1
電 話  078-708-5151(代表)
FAX  078-709-1332
メール  info@tarumi-csw.or.jp
サイト  http://www.tarumi-csw.or.jp
Twitter  https://twitter.com/tarumi_shakyo
facebook https://www.facebook.com/tarumishakyo