生活福祉資金貸付事業

【総合支援資金・新型コロナウイルス特例貸付】各種様式等ダウンロードの中止について

2020.10.13

これまで、このホームページから【特例貸付】総合支援資金の申請書類をダウンロードいただけましたが、この度、貸付制度の実施主体である兵庫県社会福祉協議会の指示によりダウンロードを中止することとなりました。
本貸付制度において全国的に不正申請が増加しており、その対策として申請される方の「本人確認」を適切に実施する目的ですので、ご理解いただきますようお願いいたします。
申請書類の送付を希望される場合は、「新型コロナウイルス特例貸付コールセンター」までご連絡ください。後日、ご自宅に申請書類を郵送します。
なお、申請書類は「転送不可」で郵送しますのでご了承ください。
また、申請された書類が「新型コロナウイルス特例貸付コールセンター」に到着しましたら、申請された方の「本人確認」のためにコールセンターよりご連絡しますのでご了承ください。

 

新型コロナウイルス特例貸付コールセンター

078-262-1626

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【参考】

 総合支援資金のしおり

 

なお、引き続き各区社会福祉協議会でもご相談・申請を受け付けていますが、感染症拡大防止のためにできるだけ来庁をお控えいただくようご協力をお願いいたします。

各区社会福祉協議会一覧