ボランティアセンター

【他団体からのお知らせ】ドナルド・マクドナルド・ハウス神戸のボランティアをしてみませんか?

2018.08.08

~もしも、子どもが病気になったら~

子どもが病気になったとき、家族は何よりもまず「子どもに最善の治療を受けさせよう」と考えるもの。しかし、治療を受けようとする専門の病院が自宅から遠い場所にあったら、家族の負担は精神的にも肉体的にも、そして経済的にも大きなものになってしまいます。

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、このようなご家族をサポートするために生まれました。
コンセプトは” Home-away-from-home “わが家のようにくつろげる第二の家。病気のお子さんに付きそうご家族が、自宅にいるようにゆったりすごせること、それがハウスの願いです。

ご紹介している『ドナルド・マクドナルド・ハウス神戸』では、200人以上のボランティアさんが色々な分野で運営を支えています。みなさんの趣味や特技を活かして、お好きな時間で活動してみませんか?

みなさんのご連絡をお待ちしています!

活動場所 : ドナルド・マクドナルド・ハウス神戸
住  所 : 神戸市中央区港島南町1丁目6-7 新兵庫県立こども病院敷地内
お申込み : お名前、住所、連絡先をご記入の上、メールにてお申込
E-mail dmhc_kobe_mgr@sage.ocn.ne.jp TEL 078-302-7222

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください