神戸市社会福祉協議会 職員募集

FAQ

採用試験について

Q.
募集はいつ頃から始まりますか?
A.
令和2年度から夏頃より募集を開始します。
実施する年によって前後することがありますので、ご注意ください。
Q.
福祉の知識や経験、資格がありませんが、受験することはできますか?
A.
福祉の資格や経験は問いません。福祉に関心があり、真摯に関わっていただける方を幅広く募集しています。

仕事について

Q.
仕事内容について教えてください。
A.
社協の仕事は多岐にわたります。
 ・地域福祉を推進する業務
 ・障がい者スポーツの振興に関する業務
 ・権利擁護に関する業務
 ・在宅高齢者・障がい者支援に関する業務
 ・福祉人材の開発・育成に関する業務
 ・法人運営・総務・経理・企画・広報などの業務
地域の方や利用者の方と直接関わり、支援することもあります。
Q.
異動はありますか?
A.
定期的に人事異動を行い、幅広く業務に携わっていただきます。

その他

Q.
休暇は取れますか?
A.
採用時から年間20日の有給休暇を付与しており、その他にも夏季休暇が付与されます。