障がい共生

神戸ふれあい工房

神戸ふれあい工房は、神戸市内にあるたくさんの施設や事業所などで、障がいのある方々が手がけたオリジナル商品を取り扱うショップ&ギャラリーです。

 

商品の展示・販売を通じて、障がいのある方々の「もっと働きたい」、「もっと収入を増やして自立したい」、「たくさんの人に商品を手にとってほしい」という願いや、自立と社会参加を応援しています。

神戸市内の様々な自主製品を取り扱っています

神戸ふれあい工房では、お菓子や織物、陶器、手芸品、紙製品、季節の小物など神戸市内の施設や事業所でつくられた様々な手作りの品を取り揃えています。
行事などの手土産・景品・ノベルティなど、さまざまなイベントに合わせた商品をご提供しています。
ご予算・ご要望に応じた商品提案もさせていただきますので、ぜひご活用ください。

お気軽にお立ち寄りください

神戸ふれあい工房は、神戸市の中心地三宮にある神戸市役所2号館の1階にあります。
ぜひお気軽にお立ち寄りいただき、障がいのある方たちが手がけたオリジナル商品を手に取ってご覧ください。
季節ごとの店頭でのイベントや野菜販売等を実施している日もあります!

また、市内のイベントへの出張販売も行なっていますので、見かけましたらぜひお立ち寄りください。

神戸ふれあい工房
TEL:078-334-2011
FAX:078-334-2012
住所
〒650-8570
神戸市中央区加納町6-5-1
神戸市役所2号館1階
アクセス方法
・各社線「神戸三宮」「三宮」駅から南徒歩約6分
・地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩約3分
駐車場
専用駐車場はありませんので、周辺の有料駐車場をご利用ください。
9時00分~18時00分
拡大地図