認知症支援事業

こうべオレンジカフェ(認知症カフェ)活動応援事業助成について

2022.09.01

こうべオレンジカフェ(認知症カフェ)活動応援事業助成について事務局よりお知らせです!

 

令和4年9月より、

こうべオレンジカフェ(認知症カフェ)活動応援事業助成が始まりました!

 

こうべオレンジカフェ(認知症カフェ)活動応援事業助成とは、

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている「こうべオレンジカフェ」の登録団体へ

活動再開および継続の支援を行うことで、認知症カフェの周知を促進し、

認知症の人とその家族を支える地域づくりを推進するための助成金事業です。

 

助成の対象となる団体は、

神戸市社会福祉協議会が実施するこうべオレンジカフェ登録制度に登録している団体、

また今後新規でこうべオレンジカフェに登録する団体です。

 

既に登録をしているが、感染症予防として普段以上に費用がかかり継続が難しい…

オレンジカフェを立ち上げたいが、物品の調達等立ち上げに費用がかかる…

オレンジカフェの活動再開・継続のために経費が必要… 等

各オレンジカフェの用途にあわせて、こちらの助成を活用することができます。

 

※この助成事業は令和4年度のみとなります。ご注意ください。

 

助成金の詳しい内容については、以下のURLをクリックしてご確認ください。

こうべオレンジカフェ 活動応援事業助成 要領

こうべオレンジカフェ 活動応援事業助成 申請書

 

こうべオレンジカフェへ新規登録をご希望の方は、

以下のURLにオレンジカフェについて詳しく記載していますのでご確認ください。

こうべオレンジカフェ 概要

 

その他、ご不明点がございましたら事務局(078-200-4013)までお問合せください。