神戸市総合児童センター

第30回こべっこランドこども卓球大会を開催しました

2017.03.11

2月18日(土)に神戸市立中央体育館で「第30回こべっこランドこども卓球大会」を開催しました。

この大会は、児童館の子どもたちが卓球に親しみ、ほかの学校の生徒と交流できる場として始まりました。当時はこべっこランド7階のこべっこホールを会場に、約160名の参加者が集まりました。今では小学生の個人戦では全国で最大規模の卓球大会になりました。

第30回の記念大会となる今回は過去最多の2,200人を超す申し込みがあり、運動が苦手な子どもや、大会をきっかけに卓球を始めたばかりの子どもも、この日をめざして日々の練習に励んできました。一生懸命に練習したことは、子どもたちにとって大切な経験となることでしょう。

参加してくれた子どもたち、応援に駆け付けた皆さん、大会運営役員の先生方、神戸レディース卓球連盟の皆さん、後援・協賛してくださった団体・企業の皆さん、これまで歴史ある大会に関わったすべての方々に、職員一同、感謝の思いでいっぱいです。

他にも、こべっこランドであった出来事やイベントの様子は、こべっこランドのホームページ内の「こべっこリポート」で紹介しています。

ぜひご覧ください。