神戸市障害者スポーツ振興センター

第2回こうべ障がい者芸術フェスタ HUG⁺(ハグ・プラス)展2018が終了しました

2018.10.10

第2回こうべ障がい者芸術フェスタ HUG⁺(ハグ・プラス)展2018が終了しました。

出品いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、

たくさんのご支援をいただいた関係団体の皆様、

本当にありがとうございました。

受賞作品26点については芸術フェスタ 受賞作品をご覧ください。

 

★オープニングセレモニー

神戸市立渚中学校の生徒のみなさんにお越しいただき、テープカットを行いました。

 

★展覧会の様子

 

9月21日(金)~9月24日(月・祝)に開催し、477点の作品(うち受賞26点)を展示しました。

1,650名の方にご来場いただきました。

「こんな生きた心のある作品を見たのは初めてで、心打たれた」、

「見ていて明るい気持ちになった」等のお声をいただきました。

 

★体験アートコーナー

 

★企画コーナー~片山工房「すがた」展~

 

★トークイベント~プラスの魅力

HUG⁺展アドバイザー・審査員の服部氏(右)と、

片山工房理事長の新川氏(左)によるトークイベントを開催しました。

障害者の公募展に出展する意義や、作品の売買に関わることについてお話いただきました。

 

★表彰式

 

9月24日(月・祝)に開催しました。

26名の受賞者のみなさん、本当におめでとうございます。

 

2019年度は6月に開催予定です。

詳細決まり次第、情報を掲載していきます。

 

【お問い合わせ先】

こうべ障がい者芸術フェスタ実行委員会事務局

(社会福祉法人神戸市社会福祉協議会

障害者スポーツ振興センター内)

TEL:078-271-5330

FAX:078-271-5367

MAIL:kimura@kobesad.jp