神戸市障害者スポーツ振興センター

チャレンジ!パラスポーツ!~車いすバスケ&ボッチャ~を開催しました

2019.11.20

11月4日(月・祝)にBRANCH神戸学園都市 森の広場にて、

「チャレンジ!パラスポーツ!~車いすバスケ&ボッチャ~」を開催しました。

晴天にも恵まれ、203名の方に車いすバスケとボッチャを体験いただきました。

テレビ等で見たことがあっても体験するのは初めて!という方が多く、

子どもから大人まで、とても楽しんでパラスポーツを知ってもらう良い機会になりました。

 

またBRANCH神戸学園都市のテナントの皆様から、素敵な参加賞をたくさんいただきました。

この度は多大なるご協力を、本当にありがとうございました。

 

車いすバスケットボール

 

ボッチャ

 

参加賞をお渡ししました!            開放的な会場で参加者の笑顔もはじけます。

 

 

また、BRANCH神戸学園都市のお店のなかの展示を「衣替え」しています。

今回のテーマは「車いすテニス」と「シッティングバレーボール」です。

「車いすテニス」で使用する競技用車いすは、車いすバスケットボールなどとは異なり、

選手同士の接触はないため、バンパーがついていません。

「シッティングバレーボール」の、女子日本代表選手全員のサイン入りTシャツも展示しています。

近くをお立ち寄りの際は、ぜひ生で見てみてください!

 

【お問い合わせ先】

社会福祉法人神戸市社会福祉協議会

障害者スポーツ振興センター

TEL:078-271-5330

FAX:078-271-5367

MAIL:office@kobesad.jp