市民福祉大学

【8/29開催】社会福祉施設中堅職員対象「リスクマネジメントセミナー」

2018.06.21

【目 的】
社会福祉施設では、安全・安心・快適な生活環境を利用者の方に提供することを最も重要な責務としています。そのためには、まずサービスを提供する施設職員の安全や健康が保たれていなければなりません。
また、限られた人員で、利用者の生活に寄り添い、サービスを提供するには、職員がそれぞれの立場の任務と責務を明確にして、職員全員で取り組むことが効果的です。
この講座では、社会福祉施設における安全衛生対策について学び、よりよいサービスを提供できることを目指します。

【日 時】
2018年8月29日(水曜) 10時から16時

【講 師】
労働安全衛生アドバイザー 林谷 英一 氏

【対 象】
神戸市内の全業種の社会福祉施設職員で、おおむね経験年数が2年以上の職員

【主 催】
社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会 市民福祉大学

【会 場】
こうべ市民福祉交流センター 301教室

【受講料】
3,000円 (事前振込制になりました)
※締切後、受講の可否が決まりましたら、受講決定通知と共に、振込用紙を受講者宛にお送り致します。

【定 員】
60名(応募多数の場合抽選)

【お申し込み】
所定の申込用紙に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお送りいただく、または「神戸市社会福祉協議会」のホームページよりお申し込みください。

【締 切】
2018年8月8日(水曜) 必着 ※締め切り以後のお申し込みはお問い合わせ下さい。

【その他】
「兵庫県保育士等キャリアアップ研修」は、市民福祉大学で実施する以下の3つの研修を全てご受講いただき、レポートをご提出いただくことで「マネジメント分野」を修了したこととします。

①7月26日 社会福祉施設中堅職員対象「フォロワーシップと後輩指導研修」

②8月29日 社会福祉施設中堅職員対象「リスクマネジメント研修」

9月13日 → 9月28日 社会福祉施設中堅職員対象「経営管理・組織論研修」
日程を変更致しました。ご注意ください。

※お手数をおかけいたしますが、各研修ごとにお申し込み下さい。

 

★開催要項

★申込用紙

お申込