市民福祉大学

【3/17開催】調理技術講座(保育施設:実習)「白米・雑穀の魅力」~Zoom研修~

2020.11.19

お米は、土曜給食やおやつでも重要な食材であり、提供必需品です。

そのお米に焦点を当て、栄養素や栄養価の高い具材との組み合わせ、また食物繊維が豊富なもち麦等雑穀を取り入れたレシピについて、みんなでアイデアを出しあいながら、一緒に考えてみませんか。

 

※本講座は、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、Zoomを使用したオンラインでのライブ開催とします。

※Zoomが使用できる環境や機材等を事前にご用意ください。

※参加のお申込みは、下記の事項をご確認のうえ、お申込みください。

同意いただけない場合は参加申込みの受付ができませんので、予めご了承ください。

 

◆日 時◆ 令和3年17日() 14:00~16:00

 

◆対 象◆ 神戸市内認定こども園・保育園の栄養士・調理員

 

◆講 師◆ 兵庫栄養調理製菓専門学校 栄養士科 講師

平井 美穂 氏

 

講座構成

●調理技法やレシピ(実習パート)については事前に動画を配信いたします。(動画公開期間中はお好きなタイミングでご視聴いただけます)

●研修当日はライブ形式での講義・質疑応答・意見交換を予定しております。

 

◆受講料◆ 3,000円(事前振込払い)

 

◆定 員◆ 40名(申込み多数の場合は抽選)

 

◆申込方法◆ 下記申込フォームよりお申込みください

 

◆申込締切◆ 令和3年24日() (締切後の申込みについてはお問い合わせください)

 

◆受講決定◆ 受講の可否については、申込み締切日以降に必ず受講者本人に書面(郵送)にてお知らせ致します

(ご受講いただけない場合でも必ず受講者本人に書面(郵送)にてお知らせ致します)

※通知につきましては、お申込みいただきました施設あてに送付いたします

 

◆資 料◆  ご入金確認後、講座前日までに講座資料及び操作マニュアルについて、ダウンロード方法をご登録いただいたメールアドレスにお知らせいたします

★各自、事前に印刷してご準備いただきますようお願い致します

 

◆接続テスト◆ Zoomの接続テストを実施します (日時は開催要項をご確認ください)

初めてZoomをご利用される等、ご不安の方はご参加ください

 

詳細はこちらをご覧ください!

令和2年度調理技術講座(保育施設:実習) 開催要項

※開催要項内の【オンラインでの開催にあたって】をお申込みの前に必ずご一読ください

お申込みいただくことで、ご同意いただいたものとみなしますので、ご留意ください

 

 

お申込