市民福祉大学

【12/7開催】第3回 事務職員講座①(超初級編)

2018.08.20

第3回を開催!(第1回 4月28日、第2回8月6日と同じ内容です

◆目 的

簿記で一番大切なポイントである仕訳の基本を理解し、経理実務における基礎的な知識を修得する。

社会福祉法人会計基準を学ぶ前のステップとして会計を初めて学ばれる方向けに実施する。

◆対 象

社会福祉施設の職員、経理担当事務職員で、初めて会計を学ばれる方

(簿記の経験がない方、または、会計事務を経験して1年目)

※簿記経験がない方が、初めて会計を学ぶ内容(会計の基本)で構成しています。経験のある方、ベテランの方がご受講される場合、学ばれたい内容について、ご希望にそぐわないことがありますのでご了承下さい。

※神戸市外の社会福祉施設の職員の方も受講できます。

◆講 師   秋 岡  安 氏 (秋岡税理士事務所 代表・税理士)

◆日 時   12月7日(金曜) 10時から17時

◆定 員   80名(申し込み多数の場合は抽選)

◆会 場   こうべ市民福祉交流センター

◆受講料   10,000円(事前振込

※お申し込み後、受講決定通知と併せて受講に伴う振込用紙を、受講者宛にお送り致します。

※本研修は市民福祉大学の自主事業です。

◆お申込み

所定の申込用紙に必要事項をご記入の上FAXまたは郵送、HPよりお申し込みください。

※お申込み頂いた方には市民福祉大学から施設宛てにFAXか電話、E-mailで受付した旨をお知らせしております。

1週間たっても市民福祉大学からの連絡がない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

◆受講案内

受講の可否については、申込締め切り日以降に必ず受講者本人に書面(郵送)にてお知らせいたします。(ご受講いただけない場合でも必ず受講者本人に書面(郵送)にてお知らせいたします。)

※1)通知につきましては、お申し込みいただきました施設宛てに送付します。

※2)受講日の5日前になっても市民福祉大学から通知が届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

◆締 切  11月18日(日曜) 必着

※締切後のお申し込みはお問い合わせください。

 

★★研修の詳しい内容についてはこちら!★★

★第3回_事務職員①開催要項

★申込書(2018年4月改定版)

お申込