市民福祉大学

【1/18開催】主任者対象「組織・人材マネジメント研修~経営管理・組織論~」

2018.10.16

この度の研修では、主任(チームリーダー)や、その上の役職を担うであろう今後の将来を見据えて、組織を運営する上での経営理念や戦略、経営管理など、組織のマネジメントについての理解を深めていただく機会とします。
それとともに、“ヒト”という資源から組織を考え、今後舵をとって現場を動かす主任者として必要なリーダーシップや、チームワークについて学び、自身の強みを活かして組織へ貢献できるようになるための、スキルの習得を目指します。

 

 

【対象】
・神戸市内の社会福祉施設職員で、おおむね経験年数が6年目以上の職員の方
・近い将来、主任、チームリーダーになることが想定されている、または現在主任や係長等の役割についている方

【講師】
関西学院大学 人間福祉学部 社会福祉学科  教授  安田 美予子  氏

【主催】
社会福祉法人 神戸市社会福祉協議会 市民福祉大学

【日時】
2019年 1月18日(金曜)10時から16時

【会場】
こうべ市民福祉交流センター 3階301教室(裏面の地図をご参照ください。)

【定員】
40名(応募者多数の場合は抽選)

【受講料】3,000円(事前振込)
※お申し込み後、受講の可否が決まりましたら、受講決定通知と併せて受講に伴う振込用紙を受講者宛にお送りいたします。

【締切】
2019年12月26日(水曜)締切後のお申し込みについてはお問い合わせ下さい。

【課題・持参物】
・各自ご所属先の①経営理念、②事業計画、③中長期計画について、確認をしてきてください。
可能な範囲で上記①~③が記載されているもの(紙媒体、または電子媒体でも可)をご持参下さい。(※所属のHPに記載されている内容等で十分です。分厚い本などは持ってこなくて大丈夫です。)

 

▼▼▼詳しくはこちら▼▼▼

【開催要項】

【申込用紙】

お申込