市民福祉大学

【4/26開催】事務職員講座①(超初級編)

2019.02.05

♦♢ 簿記で一番大切なポイントである仕訳の基本を理解し、経理実務における基礎的な知識を修得します      

社会福祉法人会計基準を学ぶ前のステップとして、会計を初めて学ばれる方向けに実施いたします ♦♢

※簿記経験がない方が、初めて会計を学ぶ内容(会計の基本)で構成しています。経験のある方、ベテランの方がご受講される場合、学ばれたい内容について、ご希望にそぐわないことがありますのでご了承下さい。

 

● 対 象

社会福祉施設の経理担当事務職員で、初めて会計を学ばれる方                                                                                                 (会計事務を経験して年目、または、簿記の経験がない方

● 講 師

秋 岡  安 氏 (秋岡税理士事務所 代表・税理士)

● 日 時

2019年4月26日(金曜) 10時から17時

● 会 場

こうべ市民福祉交流センター 301教室 *受講者数によって変更あり

● 受講料

10,000円(事前振込)

※お申し込み後、受講の可否が決まりましたら、受講決定通知と併せて受講に伴う振込用紙を、受講者宛にお送り致します

● 定 員

40名(申し込み多数の場合は抽選)

● お申込

下部の申し込みフォームからお申し込みいただくか、申込用紙をダウンロードいただき必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお申し込みください。

※FAX・郵送でのお申し込みを確認後、市民福祉大学からFAXか電話で、受付した旨お知らせしております。

※お申し込み後1週間たっても市民福祉大学からの連絡がない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

※お申し込みの際、お知らせいただいた個人情報につきましては、本講座にかかる事務以外に一切使用いたしません。

● 締 切

2019年4月5日(金曜)必着 

● 受講案内

受講の可否については、申込締め切り日以降に受講者本人に書面(郵送)にてお知らせいたします。(ご受講いただけない場合でも受講者本人に書面(郵送)にてお知らせいたします。)

※通知につきましては、お申し込みいただきました施設宛てに送付します。

※受講日の5日前になっても市民福祉大学から通知が届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

 

◆ 研修の詳しい内容についてはこちら ◆

    ↓

開催要項はコチラ

申込用紙はコチラ

お申込