市民福祉大学

【4/19 ・ 6/6 開催】 現場でつかえる 対応マナー

2019.02.15

♦♢♦ 社会福祉施設の職員として働くにあたり、社会人としてのマナーや態度、福祉の職場で必要とされるコミュニケーションなど、組織人として身につけておくべき基礎の習得を図ります ♦♢♦

 

● 対 象

神戸市内の社会福祉施設の新任職員(2018年7月以降の採用者)

● 講 師

舟橋 清之 氏 (株式会社 インソース)

● 日 時

Aコース  2019年 4月19日(金曜) 9時30分から17時

Bコース 2019年 6月 6日(木曜) 9時30分から17時

内容は、A・Bともに同じ内容です

● 会 場

こうべ市民福祉交流センター3階 301教室  *受講者数によって変更あり

● 受講料

6,000円(事前振込

※お申し込み後、受講決定通知と併せて受講に伴う振込用紙を受講者宛にお送りいたします

● 定 員

各コース35名 (応募者多数の場合はコースの調整・抽選)

● お申込

下部の申し込みフォームからお申し込みいただくか、申込用紙をダウンロードいただき必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお申し込みください。

※研修名・受講希望日をご記入ください

※FAX・郵送でのお申し込みを確認後、市民福祉大学からFAXか電話で、受付した旨お知らせしております。

※お申し込み後1週間たっても市民福祉大学からの連絡がない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

※お申し込みの際、お知らせいただいた個人情報につきましては、本講座にかかる事務以外に一切使用いたしません。

● 締 切

Aコース 2019年 3月29日(金曜)必着

Bコース : 2019年 5月16日(木曜)必着

● 受講案内

受講の可否については、申込締め切り日以降に受講者本人に書面(郵送)にてお知らせいたします。(ご受講いただけない場合でも受講者本人に書面(郵送)にてお知らせいたします)

※通知につきましては、お申し込みいただきました施設宛てに送付します。

※受講日の5日前になっても市民福祉大学から通知が届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

 

◆ 研修の詳しい内容についてはこちら ◆

↓ ↓ ↓

開催要項はコチラ

申込用紙はコチラ

お申込